カテゴリー
スタッフより

ネタ古い?? 九州旅行 2日目 

みなさん ど^^^もです。💦

え~ なんとも更新が何日ぶりなんでしょうか???

九州に行ってから 早1ヶ月が過ぎたね~ のつぶやきを聞き・・・

内心 あせあせ の ワタクシ。

そう、2日目 書いてなかった。

熊本城を見学・・・

 

 

 

 

 

崩壊したまま残されてます。

記念撮影した後ろが 現在修復中の熊本城(一人足りません、

黒い城(烏城)で有名だったのに今は 鉄骨で製作中の建屋みたいです。

加藤神社でお参りしたのち

熊本市内を後にして  柳川の船に乗船し(船頭さん、ごめんなさい事件発生)

 

柳川のうなぎと 牛ステーキ定食 食べて

学問の神様 大宰府天満宮に 御祈祷して 福岡市へ移動しました。

で、本日のメインイベントは 博多中州の夜を満喫ですよ。

屋台は 昔はたくさんあったそうですが、現在は規制がかかり ほんとに衛生的にも

保健所さんがOKしたところで なおかつ 新規に参入できなくなったらしい

男性スタッフは 夜の街へと消えてゆき

おばちゃん達は屋台村で夕食・・・

イケメン 4人と楽しく夜を満喫 〆のラーメンは 地元のナイスガイの案内で

一蘭本店まで行って食べてきました。

(先日 はま寿司の 博多ラーメン(380円)は 一蘭ほどおいしくなかった)

ここの牛すじ煮込みは めちゃおいしかった。

 

 

 

 

 

 

 

1軒目は お酒がおいしくて わざわざ 売ってるお店を教えていただいて

翌朝 購入。。。

地酒でした。一升ビンものしかない。辛口。繁枡という日本酒♡

そのあと ナイトクルージングに乗船

博多ドームでコンサートしてた福山さんに会いたかったな。

 

 

 

 

 

 

もう一回 行きたい・・・・

だれか連れてってほしい♡♡♡

御朱印集めや くまもんぬいぐるみや 明太子 梅屋もちなどなど

たくさんの お土産買って 帰ってきました。

しかし、留守番してた人に買ってくるの忘れるという おまけ も付いてきた。。。。

ごめんなさい。

 

★富士市の半田工業所(鉄骨製作工場)に住んでるクロネコ ロビン&とスタッフより★