カテゴリー
スタッフより 富士山

すごーくきまぐれな ブログ更新!?

お、お久しぶりです。

だれも読んでないだろうな~と思いつつ 早1ヶ月以上ブログ更新 空きました。

すみません。仕事の一環でやってることなのに・・・

ネタがなくて。。。なんせ富士山 顔を出さないんです。

富士山といえば 今年の夏は救助要請多いです。

疲労困憊が原因なのか、はたまた予備知識不足か、天候のせいか?

簡単に行きやすくて 歩きやすい 登れる山ですが、疲れます。かなりしんどいです。

3736Mあるんです。空気薄いんです。先日も 北アルプスを縦走した方が 初めて登って

2度目はないわ~ とぼやいてました。

覚悟して登りましょう!!(一回登れば十分です)

富士山は見る山です。

気を取り直して  南アルプスへ行ってきました。

ちょうどTJAR2018 山岳レースの大会の最中でした。

 

 

 

 

 

 

赤石岳(日本100名山) この道を登ります。

 

 

 

 

 

 

 

 

静岡・石田賢生選手と 愛知・片野大輔選手 茶臼岳途中にて。

これ、日本海から太平洋へ 北アルプスから中央アルプス~南アルプスを経由して

7日間で走る大会です。優勝しても名誉だけです。あと、NHKの密着放送だけ。

30名のエントリーで、選ばれた選手だけが参加できる過酷なレース 415㎞

累積標高差 約27000m

静岡 大浜海岸に 立派な看板が立ってました。(いつ作ったんだろ)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

茶臼岳からの朝焼け

選手たちはこんな景色みながら走るんです。

この大会は 静岡の山岳救助隊の望月将悟さんが4連覇されていて

今年は自分で背負った食糧のみで ゴールを目指す という目標のもと

達成されました。途中で握手してもらった。ルンルン♬

 

 

 

 

 

 

 

井川の☆とも言われてます。

ゴールは 大浜海岸

 

 

 

 

 

 

 

埼玉・柏木寛之選手がゴールしたときのものです。

たくさんの方が祝福しておりました。

 

 

★富士市の半田工業所(鉄骨製作工場)に住んでるクロネコ ロビン&とスタッフより★